ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2023-01-01から1年間の記事一覧

年明け1月13日はBAR itisで

nikoです。昨年夏に初めて出していただいた心斎橋のBAR itis(バーイッツ)さんその後11月にも出していただき、年明けまた出していただくことになりました。応援してくださるみなさま、ご縁をつないでくださったY嬢をはじめとするみなさまのおかげです。あり…

【関西】ジャズライブが聴けるお店案内 その1 ラ・スイート神戸

ジャズヴォーカリストのnikoです。 ライブに来てくださるお客様の中には 「ジャズライブ、はじめてなんです」 「ドキドキ、緊張してきました」 と言われる方が結構いらっしゃいます。 中には 「前から気になってるけど、どんな雰囲気かわからなくて。。。」 …

12月23日心斎橋Rastro845で

ジャズヴォーカルのnikoです。早いもので今年も12月です。一年の終わりに「あー、あれやっときたかったな」と思うことありませんか?私はあるんです。特に「あれ、歌っときたかった」「もう少し歌いたかった」ってのが。 もう同じことは繰り返したくないな、…

音楽の力

nikoです。色々忘れないうちに書いておきたいことが・・・。先日、高岡正人さんにご一緒いただいたときのこと。いつも演奏の時はかなり早めに会場に着くようにしています。気持ちに焦りがあると、本人は平気なつもりでもどこか演奏に影響が出る気がするので…

11月25日、BAR itisで。

nikoです。この夏初めて出していただいた心斎橋のBAR itis(バーイッツ)さんに再度出していただくことになりました。今回は高岡正人さん、通称”殿下”にご一緒いただきます。力強かったりリリカルだったり、もう本当に素晴らしいピアノを弾かれます。ご一緒…

オータムコンサートでした。

nikoです。 今日は神戸市西区学園都市のユニバードームで オータムコンサートに出演させていただきました。 遠くからお運びくださった方、 スタッフの皆様、 ご一緒くださったみなさま、 ありがとうございました! ショッピングセンターの前の野外広場でした…

オータムコンサート

nikoです。 間際のご案内ですが、 こんなイベントに出演します。 お近くの方、よろしければお運びください。 🍁ユニバードームオータムコンサート🍁9月24日日曜 14:00〜/15:00〜🍁場所 ユニバードーム(神戸市西区学園都市駅徒歩1分) 入場無料です♪ #ジャズ#jazz#…

”ヴァーモントの月”を聴きながら

nikoです。昨夜はレギュラー出演中のラ・スイートでした。おいでくださったお客様、ありがとうございました。昨日もお誕生日の方がいらしてお祝いをさせていただきました!!そして、お帰りの際にわざわざお声がけくださったお客様、ありがとうございました…

BARイッツでした!

nikoです。 昨夜はBARイッツ、初出演でした!おいでくださったお客様、お店の皆さま、押領司さん、ありがとうございました‼️おかげさまでとっても賑やかな心斎橋の夜でした。むかーしむかし、OLしていた頃の上司や先輩方、学生時代や歌を始めてからのお友達…

【初出演!】8月26日心斎橋BAR itis!

nikoです。8月に心斎橋のBAR itis(バーイッツ)さんに初めて出していただくことになりました。グランドピアノがあって、ピアノの周りをぐるっとカウンターが囲んでるという昔テレビや映画の中で見て子供心に憧れたレイアウトです。バーですからウイスキーを…

スペシャルなドリンク”L-OーVーE”を飲んでほしい!

ジャズヴォーカリストのnikoです。もうすっかり街にはにぎわいが戻ってきていますね。今週の金曜日(7月7日)、ラ・スイート神戸でいつものレギュラー出演をしております。今日は先日生まれたラ・スイート神戸だけのオリジナルカクテル”LOVE”をご紹介させて…

2023年の演奏予定です。

nikoです。久々の投稿です!地味に演奏を続けておりますので、是非皆様お運びくださいm(__)m ♪3月3日金曜日 20時から 神戸ハーバーランドのホテルラ・スイート 押領司由紀さんとのピアノデュオ。 https://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu/ ♪4月24日月曜日 …