ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習”超”強化月間

nikoです。昨年の12月から始まり、1月・2月は練習"超"強化月間なのです。最近は定期的なレッスンを受ける代わりに、課題をつくって、短期間で集中的にレッスンを受ける方法にしています。普段の基礎練習や個人練習に追加して、ボイストレーニングとジャズヴ…

ラ・スイートでした。

nikoです。 今夜はラ・スイートでした。 おいでくださったお客様、宮下さん、ホテルの皆様、ありがとうございました! 今日はコーディネーターのさちこさんも覗いてくださって、嬉しゅうございました バレンタインデーということで、ホテルのロビーはハート…

明日はラ・スイートで。

nikoです。明日は、神戸ハーバーランドのホテル ラ・スイートで歌わせていただきます。ピアニスト宮下博行さんとわたしの歌のデュオです。 天気予報では、明日は雨みたいです。雨の神戸、港ってなかなか雰囲気ありますよ。演奏する場所は壁がガラスなので、…

練習ツール(iReal pro)

nikoです。寒くて寒くて、冬眠寸前です・・・。でも、練習を始めると一気に眠気が覚めます。ジャズヴォ―カルってどうやって練習してるの?っていう方が時々いらっしゃいますが、練習の方法なんて山ほどあります。ありすぎて、時間が足りないのが悔しいです。…

今日は新地で。

nikoです。今日は新地のJackroseへ。久々にお邪魔して、sit inで歌わせていただきました。他にもいろんな方が飛び入りで演奏されて、楽しかったり勉強になったり。いつも色々勉強させていただく場所です。Love Me Or Leave Me.ハリー・コニックjr。楽器がで…

昨日はスタジオで。

nikoです。もう1月も終わり・・・。びっくりする(;^_^Aなどと言いながら、スタジオでいつものピアニストさんと。最近レパートリーのキーを考え直しているので、ちょっとつきあっていただきました。数週間前はしんどかったキーが、今は大丈夫。今日は高いパー…