ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lisa Simoneの枯葉

nikoです。先日もちらりと書いたのですが、2017年はジャズが来るのだそうです。(とテレビの音楽番組で言ってた・・・)来たらいいな。その音楽番組の中のやりとりを簡単に紹介すると、「でも、ジャズって難しくないですか?」「枯葉とFly Me to the Moon と…

ヴォイス・トレーニングのレッスンでした。

nikoです。 昨日は学生時代の先輩方と新年会でした。美味しいお魚とお酒で楽しい時間でした♪みなさま、ありがとうございました☆翌日早い時間からヴォイストレーニングのレッスンなので、お酒は控えめ(*´Д`)。更にお水をピッチャーで頼んで、お酒と平行して…

グラバー邸でした。

nikoです。 寒い中グラバー邸においでくださったみなさま、愛川さん、マスター、ありがとうございました! 今日は、ジャズを愛し続けていらっしゃる方がいらして、一瞬緊張しました。でも、セットの間で色々お話しさせていただき、ほんとに楽しかったです。…

明日はグラバー邸(大阪)で歌います。

nikoです。明日金曜の夜は、大阪谷町のグラバー邸で歌わせていただきます。大人の隠れ家のようで、お酒も美味しい素敵な場所です。 ジャズライブに行ってみたいけど、なんだか敷居が高くて・・・。 そんな方にも楽しんでいただけるよう、構成を考えておりま…

歌い始めはラ・スイートでした。

nikoです。今夜ラ・スイート内のグラン・ブルーにおいでくださった皆様、ピアノのドラミさん、ホテルの皆様、ありがとうございました。お誕生日の方もいらして、ハッピーバースディを歌わせていただきました。おめでとうございます☆特別なお祝いの時間に少し…

1月ライブのお知らせなど。

nikoです。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。年末年始はひたすら実家の雑用や2歳の姪っ子の相手。ある意味非日常的な毎日でした。(笑)この三連休からようやく日常生活に戻った感じです。わたしの日常生活…