ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

スペシャルなドリンク”L-OーVーE”を飲んでほしい!

ジャズヴォーカリストのnikoです。
もうすっかり街にはにぎわいが戻ってきていますね。
今週の金曜日(7月7日)、ラ・スイート神戸で
いつものレギュラー出演をしております。

今日は先日生まれたラ・スイート神戸だけの
オリジナルカクテル”LOVE”をご紹介させてください!

実は、スタンダードジャズの曲名にちなんだカクテルや
タイトルと全く同じというのがいくつかあるんです。
たとえば

Misty
Manhattan
Blue Lady
Blue Moon
Tennesy Waltz・・・

ホテルでの演奏とライブハウスでの演奏、
大きな違いってやっぱりホテルにはバーテンダーさんがいること。
普段なかなか飲めないお酒を楽しめます。

それで先日Mistyをお願いしたのですが、
その日は材料がそろわなかったのです。
じゃあ・・・ということで好みを伝えて代わりに何かつくってください。
とお願いしたところ
その日のセットリスト(演奏曲のリスト)にあった曲
”L-O-V-E”からイメージしたカクテルをつくってくださいました。
ズバリ、”L-O-V-E”です。

LOVEというオリジナルカクテル

写真で伝わりますか?
ピンク色のお酒で薔薇の花(本物です!)が飾られているのです。
映えるだけでなく、とってもおいしいのです♡♡♡
飲み終えた後もかわいいのです。

もうぜひ、皆さん、特に女性に飲んでほしい!
飲み終えた後も見てほしい!
スペシャルなので、メニューには載っていません。
しばらくは第一金曜日限定かも?

七夕の夜にいいんじゃないかな~~。
なんて思っています。

♪7月7日金曜日 20:00〜
押領司由紀(pf)
niko(vo)
チャージ 1100円➕ご飲食代

ラ・スイート内グラン・ブルー

 

2人、、「L-O-V-E V-E JAZZ live @ LA SUITE KOBE 2023.07.07 FRIDAY 20:20~ Yuki Oryouji(pf) niko(vo) PIC.COLLAGE」というテキストの画像のようです