ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

BARイッツでした!

nikoです。

昨夜はBARイッツ、初出演でした!
おいでくださったお客様、お店の皆さま、
押領司さん、ありがとうございました‼️

おかげさまでとっても賑やかな心斎橋の夜でした。
むかーしむかし、OLしていた頃の上司や先輩方、
学生時代や歌を始めてからのお友達、
お店の常連さんや音楽のあるお店を訪ねて来られた某大学の吹奏楽OBのみなさまにご一緒いただき、しあわせなひとときでした。


吹奏楽部のOBの集いってちょっとうらやましいですね。
私は出身大学が学生数少なかったので、
大勢で何かに取り組んだ思い出がちょっと少ないのです。


吹奏楽人口って実は結構多いみたいなんですよね。
(niko調べ。あくまでも肌感覚なので根拠に乏しい・・・)
吹奏楽の人たちが喜ぶ曲ってなんだろう?
昨日は他にも自らのレパートリーに追加するとしたらなんだろう?
と思いながら帰りました。

そうそう。
昨日は久々にクレア・フィッシャーの"Morning”という曲を演奏しました。
ラテン独特のモントゥーノといわれるピアノのリズムの繰り返しが入っているのですが、私はこの曲のモントゥーノがすごく好きで家で延々練習してました。(笑)
ピアニストでもないのに8小節を延々。
単に好きという理由だけで。
もうこれだけで晩御飯食べられる。(笑)

クレア・フィッシャーは、超スタンダードを演奏しているものも
都会的な感じがして大好きです。

youtu.be

 

 

写真その1

演奏中、楽しそうなわたし😅

音の中にいると幸せな気持ちが勝ってしまって、

ブルースさえも楽しげに聞こえると歌の先生から苦言をもらったことがあります🤣

f:id:nikojazz:20230827184439j:image

 

写真その2

終演後。ガオーのポーズ。

ガオーというよりは、本人はいただいたプレゼントを手に持ってるつもり。。。

f:id:nikojazz:20230827184453j:image

 

写真その3

帰宅後。これまたいただいたバルーンアートミッフィーと自撮り。
顔テカってます(;^_^A。

f:id:nikojazz:20230827183920j:image


次回、私は9月1日、いつものラ・スイートで演奏しています。
あと来月は何かイベントに出るみたい。

♪9月1日金曜日 20:00〜
押領司由紀(pf) / niko(vo)
 チャージ 1100円+ご飲食代+サービス
神戸ラ・スイート内グランブル

www.l-s.jp