ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能の神様へのご挨拶

ここ最近で一番おいしかったあんこは、京都上賀茂神社の敷地内のカフェで食べたお餅。行ったのは昨年、2023年の3月です。朝早く行ったらすいていて、とっても神聖な雰囲気でした。すいていたのがよかったのだと思います。ちょっと歩き疲れてひとやすみしたい…

これがわたしの練習方法♪ジャズヴォーカル編

今週のお題「練習していること」歌の練習をしています!ジャンルはジャズ。先週末のライブや音源作成があって、今月はたくさん歌の練習をしています。インプットすることが多すぎてどれだけ練習の成果がでているかは謎ですが。(´;ω;`)ジャズヴォーカリスト…

ヨーロピアンジャズ研究会Vol.1

3/23は心斎橋Rastro845でのライブでした。今回は「ヨーロピアンジャズ研究会」とタイトルをつけました。Vol.1なので、しばらく続けます。アメリカのジャズも好きですが、時々気がつけばヨーロッパのジャズシンガーを追いかけていることがあります。 何か惹か…

Rastro845でした。

昨夜、心斎橋Rastro845においでくださった皆様、宮下さん、福原店長、ありがとうございました!アメリカ、ウィスコンシン州からの観光客の方もいらして本当にうれしかったです。日本が好きでもう2度目の来日だとか。更にもうお1人の方は一旦帰国して今度は日…

【関西】ジャズライブが聴けるお店案内 その2 Rastro845

ジャズヴォーカリストのnikoです。 初めてジャズライブに来てくださる方のために ジャズライブが聴けるお店について わたしなりに案内してみようと思います。 わたしが出演しているお店メインになることご容赦くださいね。 前回は神戸ハーバーランドのラ・ス…

2024年のライブご案内

nikoです。2024年のライブスケジュールをお知らせします。毎月第1金曜日のラスイート神戸のレギュラー出演に加えて心斎橋のRastro845でも出演させていただくことになりました。♪3月1日金曜日 ラ・スイート神戸押領司由紀(pf)niko (vo) https://www.l-s.jp/r…

R.I.P.

スーパーサックスプレーヤーの古谷光広さんが お亡くなりになりました。 もうずいぶん前になりますが ロイ・キャンベルさんと共演させてもらった時に立ち寄ってくださり、飛び入りでたくさん演奏してくださいました。 音だけでなく お人柄も熱くて、ストレー…