ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・スイートで歌い納めでした。

nikoです。昨夜、ラ・スイートにおいでくださったみなさま、共演くださったドラミさん、ホテルのみなさま、ありがとうございました。年末の忙しい時期をホテルで過ごすって余裕があるオトナっぽくて、ステキだと思いました。実際、昨夜は落ち着いた雰囲気の…

やられっぱなし。

nikoです。映画"BORN TO BE BLUE"以来、やられっぱなしなのです。映画中で流れてた曲を一生懸命追っかけてます。ラヴァーン・バトラー。渋すぎる・・・。カッコよすぎる・・・。溜息。 ヘレン・メリルのバージョンもカッコいいです。これは何年くらい前の動…

映画”Born To Be Blue" 観てきました。

nikoです。映画”BORN TO BE BLUE" 観てきました。 ストーリーもイーサン・ホークも素晴らしかったです。自伝半分・フィクション半分なんですが、制作陣のチェット・ベイカーへの愛を感じました。ほんとにこうだったらいいなあ、と思いつつ帰路につきました。…

ラ・スイートでした。

nikoです。 今夜は神戸ハーバーランド、ラ・スイートのバーラウンジでの演奏でした。 雨の中おいでくださったみなさま、宮下さん、ホテルのみなさま、ありがとうございましたm(__)m ホテルの中はクリスマスのデコレーション! どれもキラキラと✨きれい✨でし…

クリスマスパーティーでした。

nikoです。 今日は大阪、羽衣駅近くの夢一喜さんでのクリスマスパーティでした。 多くのお客様でにぎわい、ありがとうございました!! そして、奥野さん、バンドの皆さま、お店の皆さま、ありがとうございました。 選曲が普段の自分の選曲とは全く違ってて…

ジュリー・ドンロン(ロンドンではない(´艸`*))

nikoです。先日、某所で歌っていると「あんた、ジュリー・ドンロンみたいやな。」と言われました。「ドンロンですか」思わず聞き返しました。(笑)ドンロン。ロンドンではなく、ドンロン。だぢづでど が発音できない関西人なのか、記憶間違いなのか、それとも…

I memorize...

nikoです。やっとプロフィールの画像をアップしました(;'∀')12月ですね。今月はパーティーでの演奏に呼んでいただいてたり、いつものホテルの演奏があります。パーティーでは、最近あんまり歌っていなかった曲を歌うのです。今一生懸命復習しております☆先日…