ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画”Born To Be Blue"見てからもう1年。

nikoです。なんだか妙に映画づいてます。ここ数日で急に色々思い出したり、見たくなっています。この間チェット・ベイカーのことを描いた映画”Born To Be Blue" を観た方とお話ししていて、もうあの映画から1年経ってることに気づきました。早いなあ・・・。…

映画「ファニー・フェイス」

nikoです。先日のライブの様子をHideさんがブログに書いてくださいました。ありがとうございます(^^♪Hideさんのブログには普段持ち歩いていらっしゃるカメラで撮影された写真もたくさんアップされています。写真って同じ景色でも人によってまったくとらえ方…

週末はAutumn Leaves...

nikoです。だいたいいつもライブの翌日はぼーっとしてます。いつもぼーっとしているという説もありますが(;^_^Aさて、そんなことをご存じなのかどうかわかりませんが、敬愛する先輩が私を紅葉狩りに連れ出してくれました。なんだかんだ言って学生時代からの…

グラバー邸でした。

nikoです。昨夜グラバー邸においでくださったみなさま、ラリーさん、刀祢さん、押領司さん、マスター、ありがとうございました!デュオの自由な雰囲気も好きですが、やっぱりベースとドラムが入ると一気に華やぎますね。久々のピアノトリオとの演奏というこ…

明日はグラバー邸(大阪)でライブです。

nikoです。いよいよ明日10日の夜はグラバー邸でのライブです。グラバー邸さんにはこれまで何度も出していただいてるのですが、カルテットは初めてです。カルテットで歌うこと自体がもうほんとに久々です。ありがたいことに、ご予約も結構いただいてるようで…

昨夜はグラン・ブルーでした。

nikoです。昨夜のグラン・ブルーは祝日のせいか大賑わいでした。おいでくださったお客様、押領司さん、ホテルの皆様、ありがとうございました。押領司さんとのデュオ、大人の雰囲気でよい、また聴きたいと言ってくださる方がいらして嬉しい限りです。その言…