ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

B-ROXYありがとうございました。

nikoです。
先週末の土曜はB-ROXYで歌わせていただきました。
初出演でした。
おいで下さった皆様、ご一緒いただいた刀祢さん、生島さん、ママ、ありがとうございました。

この日はピアノとベースの即興演奏で始まりました。
ウィルキンソン という炭酸水がテーマだそう。(笑)
泡のはじける感じはありましたが、とにかくめずらしいオープニングでした。

そういえば、子供の頃「水道の蛇口からジュースが出たらいいよな~」なんて話をしていたことを曲間のMCで話しました。
そうすると今、愛媛にはオレンジジュースが出てくる水道があるそうな!
夢みたいな話が実現している!!
みんなのお気に入りの飲み物の話をして、My Favorite Things へ。ww

セカンドステージが始まるころにイギリス、フランス、韓国、日本と国際色豊かなお客様が入って来られました。
今の大阪・・・な感じです。
一応英語を混ぜたMCをしましたが、まだまだです(-_-;)
もっと英語勉強しよう。
本当にそう思って、シャドウイングを始めました。
今日はオバマ大統領のスピーチのシャドウイングしてみました。
iphoneってほんとに便利!
シャドウイングのアプリがあるんです。
わたしの発音を録音して、機械が聞き取る。
お手本とすり合わせて、発音がかけ離れている箇所を教えてくれる。
弱い所がよくわかります。
即興演奏聞いてるとポエトリーリーディングをやってみようかなという気持ちが芽生えたのもあって、ひとまずこれをじっくりやることにしました。

写真は終演後、刀祢さんと生島さんと。
f:id:nikojazz:20180805091228j:image

あまりにおなかが空いてたので、入った居酒屋でまさかの蛇口発見!!
焼酎が出てくるらしい!!

f:id:nikojazz:20180805091242j:image

焼酎ではなく、オリオンビールとピーナツ豆腐、ゴーヤチャンプルーなど食べて解散しました。みなさまお疲れ様でした!