ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

金曜はラ・スイートでした。

nikoです。
先週の金曜はラ・スイートでした。
おいでくださった皆様、押領司さん、ホテルの皆様、ありがとうございました。

先月は大雨の日で交通が乱れまくっていました。
酷い被害があちらこちらに出ていて、
家を出たものの無事にホテルに着けるのか?
電車は徐行運転だし、
川を越える度に尋常じゃない水位が見えて、気が気でありませんでした。
そういう心の状態って知らず知らずのうちに演奏に出てしまうように思います。
なので整える方法を持っておかないとなあ、と痛感したのでした。

それで、この1ケ月は練習メニューを大幅に見直したり、
普段よりもストレッチを多めに取り入れています。
心と体はつながっているので、体に働きかけることで気持ちをほぐすというのは効果があるように感じています。
口の筋肉を鍛える体操もたくさんしましたよ!


翌日の神戸の花火大会に備えてか?なんとなく辺りはちょっとソワソワしている感じ・・・。

いつもは派手目なイルミネーションのポートタワーが、とてもおとなしい・・・。

f:id:nikojazz:20180806144632p:plain

 

バーの入り口には響がズラリ。
今、入手困難ですよね(;'∀')

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:飲ã¿ç©

f:id:nikojazz:20180806144647p:plain

終演後。
押領司さんと。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ãYuki  Oryojiãããå«ãããã¹ãã¤ã«ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ã室å

わたしは次回9月7日金曜にまた出演いたします。
涼しくなっているといいですね。