ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

周さんでのライブでした。ありがとうございました。

nikoです。

もう一昨日になってしまいましたが、木曜の周さんでのライブにお越しくださったみなさま、お店のなおさん、高岡さん、ありがとうございました。
たくさんの方においでいただき、本当に感謝です。
女子率高かったですね~~。
かつてないほどだったかも。
キラキラ可愛い素敵な女性が多くて、なんだかとてもうれしくなってしまいました。
ちょっとおじさんの気持ちがわかったりして(^_^;)

そうそう、この日は買ったばかりのオーディオ・テクニカのマイクを使いました。
お店のスピーカーALTECという立派なもので、とても相性がよかったように思います。
この日は春の日本酒を味わっていただこうということで、お友達のYさんにご紹介いただいた下村酒造店さんのお酒を出していただきました。
わたしも終演後いただきましたが、どれもとてもおいしかったです。

今回新曲や歌詞が長い歌が多く、
しかも凝ったアレンジの曲が多かったせいかいつもより集中力を使った気が・・・。

最近ちょっと気に入っているのがFly Me To The Moon のアレンジなのです。
今回ご一緒いただいた高岡さんからさらにアイデアいただいて、次回もう少し膨らませてみようかなと考え中です。
それから、やはり最近取り組んでいるpoetry reading と日本語の歌。
みなさんにどのように受け止められるかドキドキしながら披露していますが、毎回案外評判が良いのです。
もっと発展させられるんじゃない?と言っていただき、妙にやる気だしています☆

そして次回周さんでの再演が決まりました。
11/21(木)、高岡正人さんにご一緒いただきます。
さあ、さっそく練習だ!!

f:id:nikojazz:20190420143855j:image