ジャズヴォーカリストnikoのMy Favorite Things

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。スタンダード・ジャズをはじめとする音楽のことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

音の会話。(一部ライブご案内)

nikoです。
しばらく更新できずにいました。
その間何をしてたかというと、ジャズコーラスや声のことを勉強したり、
久々にセッションに行ったり。
それから、「このままでいいんだろうか?」などとちょっと迷ってみたり。 
結局迷う必要ないんじゃないか、という答えにたどりついたんですが。
歌を歌い始めた時のことを振り返ってみて、
見事なくらいブレていない自分に気づきました。
回り道はしているけど、ずっと同じ所目指してます。
スタートした時より少しだけ進んでいて、
周りの景色が変わってるように思います。
そのことに戸惑ってました。
そう気づかせてくれたのは、音楽の先生。
些細なことに一喜一憂せず、ちゃんと自分のことに集中しよう。
もうしばらくこのまま行こう。

 

さて、今日は阿波座のフラットファイブというお店にライブを聴きに行きました。
ピアノとベースのデュオです。

わたしは歌ものも好きだけど、
インスト(楽器だけの演奏)も好きです。
つくづくジャズが好き。
今日は、ピアノとベースの間で交わされる音を楽しむことができました。
音が「会話」していたので、ついつい引き込まれました。

はあ~。楽しい☆
その会話に入りたいわ、と思うことも何度かありました。
そうこうしてたら、「はい、あなた」と指名されて。。。
何のことですかねと思ってたら、sit inのお誘いをいただきました。

マイクなしの生歌でしたが、
ひたすら楽しく、
あ~、ずっと歌ってたい・・・と感じたのでした。

シアワセなことに、この日のピアニストさんとは来週29日の木曜日、神戸ハーバーランドのホテル ラ・スイートでご一緒いただきます。
お時間ありましたら、お立ち寄りください。
素敵な空間ですよ☆

♪2017/6/29(木) 20:00/21:00/22:00~
♪押領司由紀(pf)、niko(vo)
♪ミュージック・チャージ ¥1000(税・サービス料金別)
♪場所:グランブルー@ホテル ラ・スイート内
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2 TEL:078-371-1111

f:id:nikojazz:20170625090354j:image

写真は、グラン・ブルーから見える風景です。
とっても神戸らしい景色を楽しめます。