ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

一昨日、グラバー邸でした。

nikoです。
一昨日のグラバー邸でのライブにお越しくださったみなさま、一緒に演奏くださったみなさま、お店のマスター、ありがとうございました!!

コロナがまだ収まらない状況で、色々制約ある中で演奏できたことに感謝しております。

お店はちゃんと対策済み。
演奏の前後は窓を全開。
少々寒くても、ここは我慢・・・。
f:id:nikojazz:20201201221515j:image

美しいボトルがカウンターに飾られていました。
セッションという名のお酒です。
素敵、しゃれてるわ♡と思い、撮影。

f:id:nikojazz:20201201221453j:image

 インスト演奏中のメンバーのみなさま。
手前みそで申し訳ないんですが、カッコいいと思います。

 f:id:nikojazz:20201201221434j:image

演奏中の私。
フォトグラファーのHideさんからいただきました。
いつもありがとうございます!!
コロナ太りの私(笑)をきれいに撮ってくださり、感謝しかございません。
そして、このドヤ顔!!ww
実はこの日、家を出てから忘れ物に気づき駅を2往復。
泣きそうになってリハにギリギリ到着し、魂の抜け殻みたいになってたのによくここまで持ち直したものです。

 

終演後のメンバー。
なんとなくソーシャルディスタンスを気にしつつ・・・。
今までだったら、がっつり近寄ってたのになあ・・・。

f:id:nikojazz:20201201221402j:image

 

いただいたクリスマスプレゼント。
リンツのチョコレートです♡
クリスマスまで我慢できずにあけました。いただきました。
いろんなフレーバーのチョコが入っていて、初めての味も♡
心がほっとしました。
 クリスマスらしい小物も飾ってみました。

f:id:nikojazz:20201201221344j:image

 

この日のライブ前に気づいたことなんですが、今年はいろんなことがあって少しずつ心に穴があいていってたなあ・・・と。
気づかないふりして、平気なふりをして突っ張ってきてました。
中島らもさんの小説で心の穴を埋めるためにお酒を飲む男の話があったのですが(当然お酒で穴はうまらない)、それに近い感じでした。

 こんなこと、いつまで続くんだろう・・・。
いつまで音楽を続けられるんだろう・・・。
なんて問いかけばかりしていて、そうするとどんどん何もやる気にならなくなって。
でも、あ、穴があいてる。って気づいたら、ちょっと楽になってきました。(笑)
不思議ですね。
後は回復していくだけみたいです。
ほんとに不思議で、新たにやりたいことが次々とでてきました。
楽しみです。
またブログでもお知らせしますね!!