ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

グラバー邸でした。

nikoです。

寒い中グラバー邸においでくださったみなさま、愛川さん、マスター、ありがとうございました!

 

今日は、ジャズを愛し続けていらっしゃる方がいらして、一瞬緊張しました。
でも、セットの間で色々お話しさせていただき、ほんとに楽しかったです。
ライブを楽しんでくださってたらいいなあ、と心から思います。
マスターとは今日もアフターアワーズでのトークが弾み。。。
ライブ中のMCで触れましたが、2017年ほんとにジャズが流行ればいいな、と思います☆
ジャズや生演奏を楽しむことが身近になればいいな、と思います。

 

いや、ほんとはジャズとかロックなんてカテゴリーはいらないかも。
デューク・エリントンは、
「音楽にジャンルはない。
あるのはいい音楽と悪い音楽だけだ。」
と言ってますものね・・・。

心折れそうになることもありますが、
いい音楽を心がけようと思う1月の夜です。