ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

ちょっと特別な日

nikoです。

今日は少しだけ特別な日でした♪

梅田で美味しいランチをいただき、久々にゆっくり過ごしました。

何を食べても上品な味で、初めての組み合わせだったりして、どの料理も最後まで飽きることなく楽しみました。
音楽理論の先生が音楽を料理にたとえていらしたのを思い出しました。。。

f:id:nikojazz:20161105212230j:image

帰宅してからは、歌の練習やら発音のチェック。

発音の確認中にyoutubeで見つけたディズニーの歌にハマってしまったりして。

ディズニー、可愛いくて平和だ❤️

ディズニー大好きな姪っ子に歌ってあげたいなあ、なんて思いつつ。

ニコラ・コンテ。
いつ何を聴いても、アレンジが凝ってておしゃれ。

www.youtube.com

カサンドラ・ウィルソン
初めて聴いた時は、男の人が歌ってるかと思い驚きました。
聴いててとても心地よいです。
低くて密度の濃い声がうらやましい。
声は鍛えれば、変わる。
さあ、お稽古お稽古♪

www.youtube.com