ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

十三の夜は。

nikoです。

昨夜は生まれて初めてのキャバレー、経験してきました!

場所は、大阪十三です。

 

この写真はお店の看板。

f:id:nikojazz:20180107151009j:image

もう気づいた方もいらっしゃるかもしれません。

十三のニューサンローランさんです。

こちらでは、定期的に生演奏が入ります。

キャバレーといっても、音楽だけ聞きに行くことができるというユニークなシステムがあるのです。

オーナーの方が音楽を大事にされていることお聞きしてたのですが、噂どおりでした!

昨夜は東京から山岸笙子さんが来演されていて

ピアノはいつものとおり美しく心地よく、時に弾き語りが入る大サービス(^ ^)

お姉さん達と談笑しているおじさま達のすぐ横で、堪能いたしました♪

 

f:id:nikojazz:20180107151017j:image

ミラーボールも昭和感たっぷり。。。

合間にお琴のBGMも流れたりして、今年一番お正月を感じたのはここだったかも。。。笑