ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

Rastro845でした。

昨夜、心斎橋Rastro845においでくださった皆様、
宮下さん、福原店長、ありがとうございました!
アメリカ、ウィスコンシン州からの観光客の方もいらして
本当にうれしかったです。
日本が好きでもう2度目の来日だとか。
更にもうお1人の方は一旦帰国して
今度は日本語を学びにまた来る予定なんだそう。
Swayさん、またお会いできる日を楽しみにしています!

さて、昨日はほんとにいろんな方にお世話になった1日でした。
ライブ前にSさんの私設スタジオにお邪魔して、
ある音源のミックスダウンをお願いしました。
もうご厚意に甘えまくり(;^_^A

恐縮しつつ、また行きたいと思っています。
飼われているにゃんこに歓迎してもらったし。

写真は私設スタジオでびっくりしたもの。
マイクスタンドを壁に打ち付けています(@_@)

f:id:nikojazz:20240324093150j:image

そして、この日のRastro845。
いつものように青いドアが迎えてくれました。
鈍い私は、最近ようやくなぜ青なのかがわかりました。
遅い・・・。

f:id:nikojazz:20240324093206j:image

本日の演奏をお知らせするサインボードです。

f:id:nikojazz:20240324093129j:image

 

店内に入るとレイアウトが変わっていました。
長いカウンターをカットして、
このかわいい椅子が置けるスペースが増えていました。
この椅子が、なかなか座り心地がよいのです。

f:id:nikojazz:20240324093204j:image



昔OLをしていた頃の上司と大先輩が

来てくださいました。
元上司の方は最近よく足を運んでくださって、
もうありがたい限りです。
社会に出て右も左もわからないわたしをおおらかに
色々教えてくれたなあと今になって改めて思います。
最初に会ったのがこの方でよかった。

終演後お二方と近況や昔のお話ができて

とてもうれしい時間でした。

世の中のカテゴリーなんかに

縛られずにお元気でいてほしい。

帰ろうとされてるところを

珍しく引き止めてしまいました💦


福原店長にもお気遣いいただきました。

ありがとうございました。

f:id:nikojazz:20240324093221j:image

それからふらりと寄ったセッションで知り合った方も来てくださって、
どこでもお話ってしてみるもんだなあと思いました。
ありがたやありがたや♡

この日のセットリストをあげようと思ったのですが、
なんだかここはこの日お世話になった人への想いだけに
しておきたくなったので、別記事であげようと思います。

次回心斎橋Rastro845は5月25日土曜日。
ピアノ王子と異名をとる木下孝朗さんにご一緒いただき
「美しい」をキーワードにお届けする予定です。
Don't Miss It!