ジャズヴォーカリストnikoのMy Favorite Things

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。スタンダード・ジャズをはじめとする音楽のことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

ジュリー・ドンロン(ロンドンではない(´艸`*))

nikoです。
先日、某所で歌っていると「あんた、ジュリー・ドンロンみたいやな。」と言われました。
「ドンロンですか」思わず聞き返しました。(笑)
ドンロン。
ロンドンではなく、ドンロン。
だぢづでど が発音できない関西人なのか、
記憶間違いなのか、
それともジュリー・ドンロンというシンガーがいるのか・・・。
友達には「パチモンみたい・・・(関西の方言で偽物の意味です)」と言われました。
ジュリー・ドンロン。
喜んでいいのか、よくないのか。
悩みます。(;'∀')

それはさておき、ジュリー・ロンドンではこの曲が一番好きです。
”Black Coffee” 
ペギー・リーの場バージョンが有名だけど、わたしはこちらが好き。
大人の女性でないとなかなかこの雰囲気は出ないなあ、と憧れの目と耳で聴いてました。

 

youtubeジュリー・ロンドンのドキュメント番組を見つけてしまいました。
The Lady's Not a Vamp.

彼女は魔性の女なんかじゃない。
1時間近くあるのでまだ全部見てないけれど、とても賢い女性だったみたいです。
後でゆっくり見るのが楽しみ☆
 

 写真は、先日恵比寿ガーデンプレイスに行ったときのもの。
とっても美しいクリスマスツリーでした。
明日は、パーティでの演奏。
クリスマスソングも歌います。
楽しい時間に華を添えることができたらいいな。

f:id:nikojazz:20161210114645j:image

ではまた☆