ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

クリスマス・パーティで。

nikoです。
昨夜は大阪の某所にてクリスマス・ジャズコンサートでした。
ご一緒くださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんのリクエスト曲やみんなで楽しめる曲を用意して臨みました。
普段歌わない曲もあって、ここ数日は必死で練習していました。
いつもの練習では気づかないこともあって、勉強になりました。
好きなものばかりではなく、時々離れて違うことをしてみるってすごく大事なんですね。

そうそう、昨日はステージ前で踊る方もいらしてステキでした☆
ジャズにあわせて踊る。。。。ほんとにカッコよくて、演奏しながら見入ってしまいました。
踊らなくても前に来て一緒に身体を揺らしたり、
手拍子をしてくださる方もいらして・・・。
いろんなジャズがあるけれど、純粋に楽しいジャズっていいよね、と心から思いました。
気持ちが通じあうような、そんな一瞬でした。

それから、アンコール!!
会場のみんなで一緒に歌えたらと思い、It Don't Mean A Thing を演奏しました。
みんなでDo-wa Do-wa! 
楽しかった~~~(^^♪
またお会いできたらいいな、と思いつつ会場を後にしました。

It Don't Mean A Thing
作曲したDuke Ellington が自身のバンドで演奏しているもの。
エリントンの曲はとにかくカッコイイ。


マシュー・モリソン
この人はミュージカル俳優です。
ジャズとかもうジャンルなんてどうでもいいじゃない、と純粋に楽しいです♡
ありがとう、こんな素敵なビデオつくってくれて!!


そうそう、レディ・ガガも歌っています。
トニー・ベネットとのデュオです。



あ、これはパーティ演奏終了後、ミニ打ち上げで寄ったお店で。(^_-)-☆
f:id:nikojazz:20181224143952j:image

 

 今日はちょっとだけ抜け殻・・・。(笑)