ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

酒音でした。

nikoです。

台風がまた近づいていて、なんだか落ち着きません。

どうか被害が出ませんように。

 

今日はいろんなイベント中止の案内が出ていますね。

昨日も雨は強かったですが、予定通り演奏をさせてもらいました。

おいでくださった皆様、ドラミちゃん、マスター、ありがとうございました。

 

サックスのSさんが来られたので、一曲演奏をしていただきました。

管楽器が入ると、一気に華やかになりますね!

Sさん、ありがとうございました。

 

昨夜はpoetry reading に取り組みました。

詩を読み、

わたしの言葉に合わせて演奏が進み、

演奏を聴いて読む間合いを変えて。。。

普段歌うときとは違う感覚を使ったような気がします^^;

萩原朔太郎の「こころ」を読んでから、「テルーの唄」を歌いました。

テルーの唄はなんだか縁があるみたいで、いつか歌いたいと思っていたのです。

poetry reading 、取り組んでる人は少ないので反応が気になってたのですが、受け入れてくださいました。

また題材を探してトライしようと思います。

 

終演後、ドラミちゃんと。

f:id:nikojazz:20180930135656j:image

演奏中の写真をいただきました♡

f:id:nikojazz:20180930135634j:image

このデュオは次回10月、夙川ピアノクラブが決定しております!