ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

見て聴いて楽しむ金曜日。

nikoです。
3月も終わりというのに、また少し冷えますね。

今日は、南船場にある順慶ビル内のギャラリーへ。
お友達が出展している写真展を見てきました。
大きなサイズで見る写真も良いですね。
見てて解放感みたいなものを感じました。
最近はデジタルで見ることの多い写真。
やっぱり紙になっていると質感も違って、感じ方が違いました。
どんな紙・フレームにするかでもずいぶん違ってくるんでしょうね~。
わたしは最近、インスタグラムでの画像編集にちょっとハマってます。
油絵っぽくなったり、季節感が強くなったり・・・。

さすがに写真展の様子を撮るのははばかられたので、建物の外観を。
f:id:nikojazz:20170324233916j:image

こちらはお邪魔したギャラリーの看板。
「でかフォト」展が開催されています。
日曜日まで。
その後の作品展も面白そうなので、また行こうと思います。
f:id:nikojazz:20170324233923j:image

 面白いテナントがいっぱい入ってるな~、と思って観察してたら「靴教室」なるものを発見!!
靴!???

f:id:nikojazz:20170324233932j:image

そーっと中を覗くと、階段の吹き抜けいっぱいに靴が!!!
こういう風に靴を置くと、1つ1つが作品に見えます。
なんか素敵だぞ。

f:id:nikojazz:20170324233940j:image

夜は、お友達が出ているライブを聴きに武庫之荘のクワトロさんへ。
色々聴覚を刺激していただきました☆
f:id:nikojazz:20170324233957j:image

ここのところ体調がもひとつなので、今日はソフトドリンクで。
明日はリハということもあるし、早めに引き揚げました。
リハのための参考音源聴いてるうちに、新しいアイデア思いつきました。
ちょっと試させてもらおう。
ではまた。