ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

8月ライブのお知らせ

nikoです。
暑中お見舞い申し上げます。
本当に酷い暑さです。
どうぞ皆様ご自愛ください。

7月になって2018年後半戦に入った!!と思ってたら、もう8月がすぐそこに(;'∀')
暑さや時間の速さに負けそうですが、なんとかがんばってます。
夏バテ防止に生活習慣を少し変えました。

食べ過ぎない・(嗜好品を)飲み過ぎない・毎日のストレッチを欠かさない。

ほんの少しのことなのですが、これを守った翌日は朝起きた時の体の感覚が全然違います。身体の感覚は歌に大きく影響するので、続けます。

それから時間の使い方。
ここ最近悩み迷っていたのですが、解決方法に行き当たった気がします。
わたしの場合は、環境を整える・やることリストをこまめに更新する・順番を決める、というのが効くみたい。
特に環境を整える・・・っていうのは遠回りのようでじわじわ効果がある気がします。
そして、うまく行くときは新しいアイデアも出てきたりして。

さて、8月のライブのお知らせです。
お時間ありましたらお運びくださいませ。

☆毎月第一金曜日、レギュラー出演中。
この季節はテラス席がとてもにぎわっていますが、店内もゆったりしていてリラックスできますよ。
♪日時:8月3日(金)20:00~3ステージ
♪出演:押領司由紀(pf)、niko(vo)
♪チャージ:¥1,000+税・サービス
♪会場:グラン・ブルー(ホテル ラ・スイート1F)
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2 TEL:078-371-1111


☆初出演です。この日は淀川花火に神戸の花火大会の日ですね。
花火はもちろん美しいですが、どこへ行ってもすごい人です。
涼しい室内で音楽を楽しむのも良いのではないかな~、と個人的には思います。ww
♪日時:8月4日(土)19:30~
♪出演:生島大輔(pf)、刀祢直和(b)、niko(vo)
♪チャージ:¥2,500
♪会場:B-ROXY
大阪市中央区日本橋1丁目20-9ジョートウビルB1
電話番号 06-6633-8205

写真はベランダで育てていたミニ薔薇が花をつけたので、活けた時のもの。
暑さのせいか、しばらくして枯れてしまいました。(´;ω;`)
植物が好きで室内やベランダで育ててるのですが、薔薇は難しい・・・。
f:id:nikojazz:20180728095952j:image