ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

What A Wonderful World

nikoです。
この度の大阪北部地震で被害を受けた方には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常生活が戻ってきますように・・・。

わたしの住む大阪市北部も揺れはひどかったです。
幸いうちは背の低い家具しかないので、多少物が倒れたり、引き出しが開いたり・・・という程度で、おかげさまで無事でおります。
地震のと同時に「逃げなくては」、と思いつくものをかき集めてバッグに入れてました。
余震に備えて、物の配置も変えて。
テンパってたせいか、後で「〇〇がない~」「△△はどこだ~?」と部屋の中を探し歩くことに。。。。(;'∀')

大きな災害がある度に思うこと。
今のままの生活でいいのか?
ほんとに大事なことをやっている?
明日死ぬとしたら?
などなど・・・。

それから、もうひとつ。
自然はときに厳しく、そして美しい。
世界には残酷な出来事もあり、一方で美しい出来事もある。
つらいことやネガティブなことばかりを見るのではなく、
美しい面も同時に存在することを覚えておこうと思います。

ということで、ここ数日は身の回りのいろんなものを愛でる気持ちで眺めています。
写真はくちなしの花。
いい香りでした。

f:id:nikojazz:20180622164519p:plain


それからべたなようですが、What A Wonderful World。



ステイシー・ケントの静かな歌い方が、語りかけてくるようです。
なんとなく今はこういう静かなトーンが安心します。