ジャズヴォーカリストnikoのブログ

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

You are there

nikoです。

三連休でしたね。

皆さん、楽しまれたでしょうか⁉️

 

わたしは。。。

連休らしいことは少し、普段通りのことがほとんどでした。

日常を大切にしたいと思ってるので、何よりと言えます。

楽譜書いたり、練習したり、事務仕事したり。

そんなことブログにアップしてもなあと思うのでお休みらしいことだけ書いてみます(^_−)−☆

 

まず、高級ホテルのビュッフェランチに行きました‼️

混んでる時間帯を外すとめちゃくちゃ安くなるプランを見つけたのです。

もう堪能しまくりです❤️

正直に言うと、そんなに食べられない。。。😅

ということで、早めにに切り上げてランチの後にイタリアチョコレートのイベントに寄ったのでした。

たくさん試食させてもらったのですが、一番美味しかったのはスパークリングワイン。。。笑

写真の左はわたしが頼んだスパークリングワイン、右はお友達が頼んだローズのソーダ

バレンタインにちなんだイベントのせいか、どちらもきれいなピンク色でした。

f:id:nikojazz:20190211222548j:image

 

帰宅してからは楽譜書いて練習しまくりです。

日曜はJoshuaさんのワークショップを受けて、

翌日はあるピアニストさんが主催されてる集まりに行って、帰宅後少しだけ事務仕事。

その後卒業した大学のOB OG会に顔だして連休終了。

 

連休中一番嬉しかったことは、ワークショップのJoshuaさんがDave Frishbergと友達だと知ったこと‼️

大好きな作曲家なんです。

でも周りの人達にそのことを伝えてもみんな知らない、誰?という反応なのです。

アメリカのシンガー達は知ってるけど、日本にはまだ浸透していないみたい。

コンテンポラリー(現代的、今日的の意味)過ぎるのかもしれません。

日本で誰かと彼の作品について話せる日がくるとは思ってませんでした。

それがいきなり、僕は彼と友達でね、と‼️

もうどれだけテンション上がったか。↗️↗️↗️

しかもワークショップの課題曲の中にDaveの曲が入ってるなんて‼️

こんな一瞬のために生きてるのかと思ったほどです。

 

それから、やっぱり大好きなクナイプの入浴剤を先輩からいただいたこと。

しかもこれまた大好きなオレンジ系の香り🧡

f:id:nikojazz:20190211233000j:image

 

最近のクナイプは、一言メッセージが付いてます。そのメッセージの言葉にもじんわり癒されたのでした。

早速使わせていただきました❤️

明日も笑顔でがんばろう👊🏻