ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

2019年スタート♪ 

nikoです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしの年末年始はなんだかバタバタと忙しく、
あんまりHolidayな雰囲気がなかったのがちょっと残念です。
でも不思議ととても清々しい気持ちで2019年を迎えています。

今年は干支のイノシシにちなんで、猪突猛進の年にしたいと思っています。
ここ数年いろんなことに慣れてきて、何をするにも少しいい加減になることがあったような気がします。
なので、初心に帰って大事なことには猪突猛進で臨もうと。
音楽の目標は、日々の練習を計画的に行うこと。
歌の練習はいくつか目標を立てました。
歌い始めは1/4だったのですが、思いがけずお友達が来てくださいました。
嬉しかったのですが、ドキドキして心拍数が上がってしまいました(;'∀')
こんなの久しぶりで、あらあまだまだ精神修行が足りないわと思ったのでした。
反省。

それから、今年はピアノをさぼらずまじめに練習することにしました。
お正月に帰省していた姪っ子に少しピアノを弾いてあげたら、喜んで踊り狂ったのです。(笑)
でもわたしがあんまり長時間弾けなかったので、
今度はもっと長く色々弾いてあげたいなあと思います。
年明けからなんとハノンを再開しております☆
今日で7日目。
いつまで続くでしょうね。

さて、年明けから通常運転なのですがそんな合間を抜いてちょっと非日常なことも。
まず南船場のギャラリーアビィさんに行ってきました。
ソラリストという空の写真ばかりを集めた写真展が行われていました。
お友達のHideさんの作品を拝見してきました。
こちらは案内状。
f:id:nikojazz:20190113214419j:image

 時々こうやって、いろんなアートに触れられることがうれしいです。
ほんとうはもっと美術館に足を運びたいところです。
なかなか時間を取れないので、こういう身近なギャラリーは貴重な場所です。

その後で、久々にインディアンカレーに入ってランチ。
インディアンスパゲティをいただきました。
おいしかった♡

 f:id:nikojazz:20190113214428j:image

 

その足で近所のえべっさんへ。
残り福をいただきに。
おめで鯛ということで、鯛の鉾の写真をアップしておきます。

f:id:nikojazz:20190113214502j:image

 2019年が良い年でありますように。