ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

グラバー邸でした。

nikoです。
昨夜グラバー邸においでくださった皆様、東さん、泉さん、押領司さん、辻崎マスター、ありがとうございました。

いつも思いますが、ドラムやベースが入った編成は豪華ですね。
普段デュオで演奏することが多いのですが、
少し編成が変わるだけで楽曲が全く違う雰囲気になって新鮮でした。
もっとトリオで演奏できたらいいなと思います。

昨夜はCome Fly With Meという曲を演奏しました。
フランク・シナトラのために書かれた曲です。
しかも飛行機会社とタイアップ。
空を飛んであちらこちらに旅しよう、ハネムーンだ!
ボンベイにいいお酒を飲ませてくれるバーがあるよ、
ペルーに行くと素敵なフルートを吹いてくれるバンドがあるよ、
さあ、旅だとう!

・・・という何とも夢のある内容です。

動画はわたしが一番好きなバージョン。
歌っているのはマイケル・ブーブレ



それから最近定番になりつつあるフィギュアスケートネタも交えつつお届けしました。
昨夜はジャズライブ初めてです♡というお客様もいらっしゃいました。
素敵な女性二人連れで、色々お話しさせていただきありがとうございました。
新しいものを見てみたくて。。。とのこと。
わたしのライブには時々ジャズライブ初めてなんです、という方が来てくださいます。
実はジャズって案外いろんなところで耳にしていて身近だと思うんですが、
どうしたらそういうこと皆さんに伝わるかな~。
・・・などと思いながら帰りました。

終演後、皆さんと。
またご一緒すると思いますので、ご案内しますね。

f:id:nikojazz:20181124102902p:plain