ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

9月29日土曜は酒音さんで。

nikoです。

ライブのお知らせです。
久々に淀屋橋酒音さんで、これまた久々の西垣ドラミ嬢と。

最近オタク度が暴走気味な気がします。
こんなのあまり周りのヴォーカルさん、やらないよな。
いいのかな。
いや、でも自分が本当に愛している・素敵だ・カッコいいと思っていることをやらなくてどうするんだ。
選曲するときはいつもそういう葛藤があります。
練習するときもあるかな。
他人がやらないことに手を出すのは勇気がいります。
なんだけど、今回1つわたしにとっては新しいことに取り組みます。
poetry reading みたいなことをやってみるつもりです。

poetry reading  詩を読む。ポエトリーリーディングという表現方法があるんです。
シンプルな詩の朗読もあれば、音楽やダンス、映像と組み合わせたものもります。
poetry reading と似た形式でspoken wordsというものもありまして、
実は3年前アメリカに歌の勉強に行った時に友人のspoken wordsというパフォーマンスに圧倒されました。
初めて見たもので、その友人にくっついて色々教えてもらいました。
poetry readingの方が「形式」があるのに比べて、spoken wordsはより口語的・ふだんの会話調なのだそう。
今回ピアニストドラミ嬢の協力を得ることができたので poetry readingをします。
日本語です。
美しく悲しい詩を詠みますので、どうすればその世界を表現できるか工夫中です。
それに関連して、今回は日本語の唄を少し多めに演奏する予定です。
北浜・淀屋橋の大人の隠れ家のようなスペース酒音へどうぞ一息入れにいらしてください。

■日時:2018年9月29日(土)19:30より2ステージ

■チャージ ¥2400 + 消費税 
2ドリンクのオーダーをお願いいたします。

■場所:北浜酒音 
大阪市中央区北浜3丁目2-16 TEL: 06-7165-7833
センターホテル大阪の南側のビル3F。
1Fは居酒屋。(店内の階段を上がってください。)

f:id:nikojazz:20180920211235p:plain

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ã座ã£ã¦ãããã­ã¹ã

お待ちしております!!