ジャズヴォーカリストnikoのブログ

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

グラバー邸でした。

nikoです。
昨夜グラバー邸においでくださったみなさま、マスター、ラリーさん、押領司さん、刀祢さん、ありがとうございました!!

昨日はあちらこちらでちょっとスペシャルな感じのイベントが開催されてたように思います。
プレミアムフライデー」だったんですね。
プレミアムフライデーだから来ました」と言って来てくださったお客様もいらっしゃいました。
昨日は「プレミアム」という言葉と
ラリーさんが発した言葉「おちゃのこさいさい」
押領司さんが言った言葉「がびーん」がわたしたちの間でウケて、何度もギャグのように使っていました。

さて、知らない曲が多かったと言われた1stセット。
「え、そうなの?」と少し驚き、
そうか~、そうなのか~、と改めてジャズってマイナーな音楽なんだな、と思ったり。
いや、あるいはわたしのオタク度が激しくなっているのかもしれません。
かなりのマニアの方にも「負けました」と言われてしまいました。
「このまま強引に進んでください」とまで言っていただいたのですが、果たしてそれでいいのか?

こちらは来てくださったHideさんが撮ってくださいました。
Hideさん、ありがとうございます☆
集合写真です。
f:id:nikojazz:20180526115013j:image

 

おそらくMC中の写真です。
何の話をして笑っているのか・・・。
MCも楽しんでいただけるよう話す内容はよく考えているつもりですけど、自分がこんなに笑ってるのはどうなのか・・・。

f:id:nikojazz:20180526115016j:image

こちらは、チェキ?ポラロイド?のようなもので撮ってくださったもの。
なんとその場でプリントアウトしてくださって、全員大喜び☆
えーと、わたしが手を上げてるのはめっちゃ高音域を出してる時のはずです。
(手の動きは声を出すときに助けてくれる場合があるのです。)

f:id:nikojazz:20180526115024j:image

しばらくヴォーカル修行の旅に出ます。(笑)