ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

カラーの花

nikoです。
バタバタととにかく忙しくて、おまけに今年は花粉症もひどくて。
もうだめだ。再起不能・・・と思うほど苦しみました。
ようやく落ち着いてきて、ルーティンの練習も難なくこなせるようになって。
練習は時々内容を見直すのですが、練習できることがシアワセです。
ルーティンの時間、大好き♡
これがないと、ストレスを感じてしまいます。
今日は楽しくて、スキャットの練習をいつもよりたくさんしました。
練習というよりは、真似ていたのだけど。
それから譜面書き。
時間はいくらあっても足りません・・・。

さて、朝方に不思議な夢を見ました。
ギリシャ神話に出てくるような服を着たきれいな女の人がわたしに会いに来るのです。
きれいな女の人って表現してるけど、顔は見えないんです。
ただ黙って、わたしにカラーの花を差し出してくれました。
カラーってこんな花です。

f:id:nikojazz:20180418230913p:plain

なんとなく、いいことあるかな、といい気分になっております。

英語ではCalla lilyというそう。
ああ・・・。

宿題があったことを思い出しました。
ある人に勧められたのです。
”Lily wad here" という曲があって、わたしにすごく合うから歌詞をつけて歌いなさいと。
メロディがシンプルで難しいなあ。。。と先延ばしにしてるのですが、
夢の中の彼女は「早くしなさい」と言いたかったのか・・・。