ジャズヴォーカリストnikoのMy Favorite Things

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。スタンダード・ジャズをはじめとする音楽のことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

週末はAutumn Leaves...

nikoです。
だいたいいつもライブの翌日はぼーっとしてます。
いつもぼーっとしているという説もありますが(;^_^A

さて、そんなことをご存じなのかどうかわかりませんが、
敬愛する先輩が私を紅葉狩りに連れ出してくれました。
なんだかんだ言って学生時代からのおつきあいなので、もう長くなります。
いつも「応援してるよ」と言ってくださり、あたたかい気持ちにしてくれます。
山頂でランチを食べて六甲枝垂のモニュメントを見ました。
六甲枝垂れ、なかなか不思議な建物でした。
六甲山からケーブル・ロープウェイを乗り継いで有馬へ。
ロープウェイに乗って、有馬側に入った途端鮮やかな山の色に変わりました。

f:id:nikojazz:20171114101939j:plain

f:id:nikojazz:20171114102026j:plain

f:id:nikojazz:20171114102001j:plain

f:id:nikojazz:20171114102058j:plain

f:id:nikojazz:20171114101949j:plain

2017年11月有馬

小鼓の滝周辺を散策した後、瑞宝寺公園へ。
より一層紅葉が鮮やかでした。
観光客はいたけれど、京都ほどではなく落ち着いて楽しめましたよ。
そうしたら、先輩が「お誕生日おめでとう☆」とワインとグラスを出してきて(*´▽`*)
外で食べるとインスタントラーメンでも最高に美味しいです☆
そこに大好きなものが出てきたので、もう大喜び☆

グラスにリボンまで飾られていました♡
しばらく紅葉の下でワインやコーヒーを楽しんで、有馬の街へ。
帰りのバスまで時間をどうするか。。。と考えてると立ち飲み発見!
有馬ビールに有馬のお酒、有馬山椒で煮た大豆などをいただきました。
どれも美味しくて、心と体の充電バッチリ☆
またこれで、元気に過ごしていけそうです。
先輩、ありがとうございました。
f:id:nikojazz:20171114101351j:image

そうそう。
わたしの好きなAutumn Leavesを。
Eva Cassidyはジャズシンガーというわけではないですが、ものすごく繊細な歌いまわしをします。
以前ボイストレーナーの先生に、一度しっかり勉強してみなさいと言われ取り組みました。
違う曲だったんですけどね、ディテイルにいちいち唸りながら音を採りました。



そして、チェット・ベイカー
当時の彼女Ruth Youngとのデュエット。
1977年。ミラノでの録音ということで「ミラノの枯葉」と呼ばれているそうです。
いいわ、やっぱり。
チェットの声。
なんといいますか、心を持って行かれます。



ちょっと物悲しすぎるので、ラシェル・ファレルの枯葉も。
全然枯れてない感じですけど。