ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

昨夜はグラン・ブルーでした。

nikoです。
昨夜のグラン・ブルーは祝日のせいか大賑わいでした。
おいでくださったお客様、押領司さん、ホテルの皆様、
ありがとうございました。

押領司さんとのデュオ、大人の雰囲気でよい、
また聴きたいと言ってくださる方がいらして嬉しい限りです。
その言葉に応えることができるよう精進します。

先月あるクローズの場所で日本語の歌を歌う機会があったんです。
そのための練習を一生懸命してたせいか、
昨日は全曲英語の歌を歌っていていつもと違う感覚がありました。
なんだろう、神経の回路が違う感じ。
日本語の歌をしっかり練習したことで、
英語のリズムをより感じた気がします。
これまでより自分の発音を客観的に聞けた気がします。
ああ、ほんとにやることが多い・・・。
ということで、今日は午後からずっと譜面を書いたり
歌詞のチェックや参考音源を聴きまくっています。

写真はいつも演奏させてもらっているステージ前で。
f:id:nikojazz:20171104230808p:plain


こちらは終演後、ホテルのロビーで。
何を見てるんだろう・・・。
面白いショットなので、あげておきます。


グラン・ブルー、次回は12月1日金曜日です。