ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

今年の夏は。

nikoです。
めずらしく1ヶ月以上更新してませんでした。
年々夏に弱くなっております(-_-;)

今年の夏は最悪で・・・。
微熱が続き、軽いじんましん、挙句の果てに中耳炎になるという・・・。
何がつらいって、中耳炎!
小学生の時になって以来でした。
水中で音を聞いてるみたいな感じ。
歌うとですね、高音域や大きな声を出すと割れたような音に聞こえる。
もう頭の中で不快な響きで鳴るんです。
更に耳鼻科で最初に処方していただいたお薬があわなくて、
ゆる~いゆる~いお薬に変更。
ということは、治るのに時間がかかるということです。。。
その間ほぼ引きこもり状態(´;ω;`)だったのですが、ようやく通常に戻りました。
熱も下がりました。

ということで、久々に外でお食事。
ほんとに引きこもってたので、お出かけそのものも久々でした(;'∀')
身体に良さそうなお野菜などをいただき、
お酒も超控えめ(この日だけは解禁した)、
睡眠時間もたくさんとって、徐々にエネルギーチャージしております。

f:id:nikojazz:20170828213427j:image

中耳炎の間は自分の練習もろくにできず、音楽も聞く気になれず・・・。
譜面の整理をしたり、
理論書読んでみたり、
ぼーっとケーブルテレビの海外ミステリードラマを見たり、
親戚のちびっこの相手をしてみたり・・・。
ようやく日常生活に戻ってこれて、ほっとしています。
体調管理は気を付けてた方なんですけど、ちょっと考え直そうと思います。

さて、今週末からはもう9月。
行く夏を惜しみつつ、レギュラー出演のラ・スイートで歌わせていただきます。

♪2017/9/1(金) 20:00/21:00/22:00~
♪西垣ドラミ(pf)、niko(vo)
♪ミュージック・チャージ ¥1000(税・サービス料金別)
♪場所:グランブルー@ホテル ラ・スイート内
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2 TEL:078-371-1111

最近、演奏を目当てにご来店くださるお客様が増えていて、うれしい限りです!!