読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハでした。

nikoです。
昨日はリハでした。

神戸のあるスタジオで。
アップライトとドラムセットがあるのですが、オルガンプレイヤーさんとのデュオなのでどちらも使わず(;'∀')。
オルガンと歌うとよいのではないかなあ、と思う曲をピックアップしていきました。
1曲、大好きなブルースをヴォーカリーズで歌うことにしました。
奇跡的に?良い歌詞を思いついたので、それをあてはめたらうまくハマりました。
自分がその後どう展開するかは少し課題がありますが、練習を工夫すれば大丈夫。
ヴォ―カリーズについては、また書こうと思います。
f:id:nikojazz:20170325175143j:image

わたしのPAセッティングです。
NO.16のBIG ROOMを選択。
声量が小さい時はいい感じでしたが、
大きくなるとちょっとひずむ感じがしたなあ。

f:id:nikojazz:20170325175152j:image

 
リハ終了後、御影のコーヒーハウス井戸さんに連れて行っていただきました!
前から行きたいと思っていたお店です。
店内にはハモンドオルガンが2つも常設されていました。
オーナーさんが「これはウォルター・ワンダレーが使ってたのと同じモデルだよ。」と説明くださって、思わず顔を見合わせたわたしたち。
なぜなら、ウォルター・ワンダレーの演奏を参考にして取り組んだ直後だったからです。
ご説明によると、鍵盤も音色も軽くつくられているのでボサノバのような音楽にぴったりだそう。
おおお~。ますます目を輝かせるわたしたち☆
大きなスピーカーから聞こえてくるオルガンの音、
体温が上がるような気がしました。

f:id:nikojazz:20170325175243j:image

 

オルガンの音を楽しんだ後でいただいた珈琲です。
ハニー という名前がついていました。
どうもコーヒー豆の精製方法みたいです。
後味がスッキリしてて、大好きになりました(*'▽') 

f:id:nikojazz:20170325175258j:image

 

 井戸さんの外観。
おうちみたいでかわいいたたずまいです。
店内はアンティークなものでいっぱい。

f:id:nikojazz:20170325175313j:image

 

そして、店名の由来がここに・・・。
「井戸」があるんです。 

f:id:nikojazz:20170325175429j:image

 

リハの後に思いがけず楽しい場所に連れて行っていただき、エネルギーチャージさせていただきました☆
昨日のリハを受けて、本番までにやることがいっぱい。
さ、今日もがんばろう( *´艸`)

本番は、4月20日(木)19:30より淀屋橋の酒音さんにて。
お待ちしております。
ではまた☆