読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラン・ブルーでの演奏が終わり。

ジャズ ジャズヴォーカル修行 音楽活動 女性ヴォーカル

nikoです。
火曜日のグラン・ブルーにお運びくださったみなさま、宮下さん、ホテルのみなさま、ありがとうございました。

ホワイトデーのせいか、ポートタワーのライトアップが時々ピンクになっていました。
バレンタインデーの日は、♡模様もあったなあ。
演奏中、ほんの一瞬ですがすごく美しい月とタワーが一緒に見えてました。
f:id:nikojazz:20170315130902j:image

 
この日は、宮下さんの複雑かつほんとに美しいピアノの音の中で歌わせてもらいながら、いろんな発見がありました。
以前よりもとっても自然に歌えるようになっていることが驚きでした。
宮下さんの歌いやすいように・・・という心配りもありますが、
以前より少し余裕がある自分に驚きました。
変わっていくんだな。
日々の地道な積み重ねと練習方法を工夫していくしかないんだろうな、なんてことを改めて思いました。
ほんとにジャズヴォーカルって、1曲を仕上げるまでの工程がたくさんあります。
わたしはその工程も含めて好きなんだけど、1つ1つを見直すか・・・。

翌日は、お誘いを受けてポップスのライブ観戦。
たまに違うジャンルのものを聴くと、これまた新たに気づくことがありますね。
様々な気づきを胸に、4月に向けて準備をスタートします。

ではまた☆