ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

歌い始めはラ・スイートでした。

nikoです。
今夜ラ・スイート内のグラン・ブルーにおいでくださった皆様、ピアノのドラミさん、ホテルの皆様、ありがとうございました。
お誕生日の方もいらして、ハッピーバースディを歌わせていただきました。
おめでとうございます☆
特別なお祝いの時間に少しでも華を添えることができていたなら、うれしく思います。

今日はほんとうに月がきれいな夜でした。
Bella notte を歌いながら、ああ、この歌にぴったりの夜空だ~、と思いました。
毎回セットリストをしっかりと組んでいくのですが、
そんなの無視して、夜空や星や月に関する歌を延々と歌っていたい・・・と思うくらい美しい夜空が見えました。

そうそう。
今夜はAutumn Leaves を歌いました。
あまりにも有名すぎて、却ってムズカシイと思ってました。
最近になって、こういう歌い方なら大丈夫かも。。。というのを見つけたのです。
今日そのパターンで歌うと、一部で好評でした。
この路線でしばらく歌い続けてみようと思います。
他にも、今日は「ああ、これならいける。」と思えるものに出会うことができました。
試行錯誤してたものを元々良いと思ってたパターンに戻してみました。
うまく書けませんが、
一度迂回(この表現がいいかわからないけど)して、それから最初の場所に戻ることに意味があったような気がしています。
元いた場所だけど、ちょっと風景が違って見えた。
・・・そんな気がしたんです。

あー、他にも書きたいことがあるんですが、また今度。(笑)

今夜は歌わなかったけど、この曲の気分です。

では、また。
おやすみなさい。