
やられっぱなし。

ジャズ ライブ 女性ヴォーカル 音楽 音楽活動

nikoです。
映画"BORN TO BE BLUE"以来、やられっぱなしなのです。
映画中で流れてた曲を一生懸命追っかけてます。

ラヴァーン・バトラー。
渋すぎる・・・。
カッコよすぎる・・・。
溜息。

 


ヘレン・メリルのバージョンもカッコいいです。
これは何年くらい前の動画でしょうね。



今月は普段と違うシチュエーションで歌わせていただいて、気づいたこと。
お客様の知ってる曲と知らない曲とでの盛り上がり方が全く違う。。。
やっぱり、わたしはオタクというかマニアなのかな。
普段ジャズをあまり聞かない方にも楽しんでいただけるように考えた選曲で、
だいたいは楽しんでもらえたようなのです。
が、1曲えー、あ、そうなのか、この曲はあんまり馴染みないのかー!!
と驚いたものがあったのです。
それをベテランの方にお話ししてみたら、「いやー、その曲はもひとつ有名じゃないだろうなあ」とのこと。
そうか。そうなのか。
ジャズのスタンダードの曲はどれも愛すべき名曲ぞろいだけど、
わたしが思う以上に知られてないのか・・・。
レパートリーやセットリスト、もうちょっと工夫してみるか・・・。

ではまた☆