ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

I memorize...

nikoです。
やっとプロフィールの画像をアップしました(;'∀')

12月ですね。
今月はパーティーでの演奏に呼んでいただいてたり、
いつものホテルの演奏があります。

パーティーでは、最近あんまり歌っていなかった曲を歌うのです。
今一生懸命復習しております☆
先日英語発音の特別レッスンを受けてから、つくづく思うこと。
わたしは自分が歌う曲の歌詞は覚えてるのですが、それではだめみたい。
もう一歩その先へ・・・。
自分がその詩を書いたつもりになって、読んでみる。
もっともっと響かせる箇所や
味わって(楽しんで)発音する場所をつくる。
ビシバシ指摘された直後は、はあ~、どんだけやればいいんだ。。。とがっくりきたりもしたのですが、ようやく立ち直ってきました。
一度覚えた曲を再構築するつもりで、改めて練習の方法も見直しつつ。

手持ちの発音の教材を引っ張りだしてきて、そちらも使っています。
f:id:nikojazz:20161206114738j:image

 
おさらいの参考にしてる音源です。

うまいっ☆☆☆


では、また