ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

続・発音レッスン

nikoです。

 

発音レッスン、2回目でした。

つくづく、会話の時と歌う時の発音がこうも違うのか。。。と😅

今日も話すときはそれでいいよ!とても自然。でも、歌う時はあなたの場合はもう少しピッチを上げて。詩人が話してると思って!と指摘されました。

 

ほうほう、と思いつつ歌詞を読みます。

そこで気がついたこと。

もう何度も読んで歌ってる歌詞なのに、

詩人のように読もうとすると普通の暗記レベルではできない💦

 

わー、わたし覚えてたのに!!

ドラマティックやポエティックに読もうとした途端、詰まってしまう。。。

歌詞が自分の血となり肉となってないのかも。

十分に染み込んでいないってことかも。

やり直そう、もう一回。

 

修行の道は長く険しい。。。

 

f:id:nikojazz:20161124125744j:image

発音と関係ありませんが、 奈良には  ニコパン  というパンがあるらしい。。。