ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

発音レッスン

nikoです。

発音の矯正レッスン2回目受けました。
通常の英会話レッスンとは異なり、
超簡単な英単語を使って、細かい細かいチェックをしてもらっています。
ゆーっくりしゃべったり、
何度も同じ単語を繰り返して、「揺れ」がないか見て(聴いて)もらったり、
弱い部分を練習したり・・・。
知らず知らずのうちに自分流の癖がついていました。
効果が出てるといいな。

さて、今月はお誕生日月間ということで、お花をいただいたり、
スイーツをいただいたり(*'▽')
うれしいです☆

大好きな薔薇の花。
いただいてから10日経つのに、まだとってもきれいに咲いてくれています!
f:id:nikojazz:20161120102209j:image

ご存知、モロゾフのプリン!
ダブルカラメルで定番より少しスペシャルです。
カラメルソースが上と下に入ってて、金箔が乗っていますよ!
カラメルのせいか、プリン本体の味もいつもと違う味わい♪

今日の発音チェックは”OU"の二重母音。
日本人のわたしはセンテンスの中で発音すると、
OUを強調しすぎたり、あわててしまうみたい。
もっとさらっと、でも確実にということみたい。

というレッスンを受けてから、OUの音を聞くとなるほどと思います。


カッコいいなあ~、ベンティーン!!

☆11/23は北浜酒音でライブです☆