ジャズヴォーカリストniko

ジャズヴォーカリストnikoのブログです。My Favorite Thingsであるスタンダード・ジャズのことを主に綴ります。ライブ案内もこちらで!

本日神戸ラ・スイートで歌います。

nikoです。

今日は神戸ハーバーランドのラ・スイート内のバー、グランブルーで歌います。

練習の時は、できるだけ楽な格好。

人前で歌う時は色々考えます。

場所や季節など一応周りのこと考えるんですが、最近セクシー路線や宇宙の彼方路線の女性ジャズミュージシャンが人気なのを見ると疑問が。。。

そうか、好きな格好でいいのか!?

いや、それは一部の突き抜けた人だけに許されるのでは。。。

え、じゃあわたし、突き抜けたらいいのでは!

いやいや待て待て😅

愛するシンガー達をよく見ようよ、わたし!

その前にもっとやることがあるだろう、とか。(笑)

 

自問自答はさておき。

ホテルで歌う時は、だいたいロングドレスです。

今日は、パープルのロングドレス。

チュルリラ❤️がたくさんついてます。

シンプルなドレスが多いわたしには珍しいタイプです😅

f:id:nikojazz:20161108175300j:image

 

ああ、体重計が映ってますね💦

洋服と同じくらい大事なのが靴。

幅広の甲高な足なので、なかなか合う靴がありません。。。

愛用のぺたんこ靴で許される場所ではないので、靴も持参。

f:id:nikojazz:20161108180812j:image

ふー💨

これに楽譜とマイマイク。

毎回なかなかヘビーな荷物です。

 

そんなこんなでラ・スイート内のバー、グランブルーにて本日歌っております。

20:00 より 3セット。

ピアノ高岡正人さんとのデュオです。

雨の神戸、雰囲気あっていいですよ🎵

よろしければ、おいでください😊